お知らせ
お知らせを全て見る

2018年12月14日
うべ観光ソムリエ 研修生さんへお知らせ

今日、観光客のニーズが多様化するなか、本市を訪れる観光客に感動を与え、SNS等による情報発信やリピーターとして再訪を期待するには、地域を知る市民一人ひとりが思いやりのある温かい気持ちで観光客と接することが大切です。
そこで、ホスピタリティの向上を図り、まち全体でおもてなしの機運を高めることで、本市の観光地としての魅力を力強く発信していくことを目的に、宇部市の委託を受けて、 「うべ観光ソムリエ」を認定する研修プログラムの参加者を募集します。
【今年度の研修受付は終了しました】
チラシのダウンロードはこちらから

温かいおもてなしの心を持ち、地元愛に溢れ、本市の観光地としての魅力(歴史・文化・産業・自然・環境・グルメ・特産品等)を、観光客に案内、紹介・説明できる人材として活躍していただくため、宇部の知識習得・おもてなし・インバウント・共生社会について学べる独自のプログラムや、宇部志立市民大学の公開講座を受講する内容となっており、別紙研修カリキュラムを3回以上受講していただいたうえで、うべ観光ソムリエとして認定します。
☆☆☆NEW☆☆☆
今年度は100人を超える研修生さんが集まり、うち、手続きが完了すれば138人が認定される予定です。
12月12日 今年度の閉講式を開催しました。修了生を代表し、宇部市交通局の山縣剛さんが、徳原会長から証書を授与されました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆「うべ観光ソムリエ ピンバッジ」デザイン投票
うべ観光ソムリエに配付するピンバッジのデザイン候補6件の投票中です。
12月12日に投票されなかった方は、宇部観光コンベンション協会事務所にお越しになれば投票できます。(12月21日(金)まで)

☆「うべ観光ソムリエ とらの巻」編集スタッフ募集
うべ観光ソムリエさんにお渡しする、うべのちょっとツウな情報・数値をまとめた小冊子を12月~3月に作成します。編集にご協力くださるかたは事務局までご連絡ください。
(ライター・編集員・パソコン係等、月2回程度集合)

☆うべ観光ソムリエホームページ編集スタッフ募集
うべ観光ソムリエさんの情報入力を手伝ってくださる方を募集します。
ご協力くださるかたは事務局までご連絡ください。
詳細説明します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連リンク:このお知らせに関する情報はこちらから

ページの先頭へ

Copyright © 2012- Ube Visitors & Convention Association all rights reserved.