お知らせ
お知らせを全て見る

2020年10月29日
【終了しました】もっと知りたい!ときわ動物園11/21(土)

3連休の初日、ときわ動物園を家族でディープに楽しみたい方におすすめのツアーです。
普段は入れない動物園の裏側、バックヤードの見学と、アルパカの毛を使ったコロコロストラップ作りを楽しんだ後は、ときわ動物園の動物たちが食べている食材を使って、園内レストランのレオラさんが、特別ランチプレートを考案してくれます。

行程
10:00~12:00 ワークショップ ・バックヤードツアー
 〇宮下園長と普段見られない動物園をのぞいちゃおう
  ボンネットモンキーの放飼場を上から覗いちゃおう
  アルパカのえさやり
  アルパカの寝室に潜入 の予定
 〇アルパカの毛を使ったコロコロボールストラップ作り
12:20~13:30 レオラにてランチ
 〇どうぶつはどんなものをたべているのかな?
  宮下園長・飼育員さんも一緒です。わからないことは聞いてみよう。
13:30で解散しますが、当日の動物園再入園が可能です。
各グループでゆっくりと動物園をお楽しみください。

↓アルパカの毛を使ったコロコロストラップ

ときわ動物園の人気者、アルパカのタック・ジェーンとソニア。
7月に毛刈りしました。その毛を使ってアクセサリーを作ります。
余った毛はおうちに持って帰っておうちでも作ってみよう。

↓毛刈りの様子

↓刈ったばかりの毛です。
当日は、ちゃんと洗ってふわふわにした毛をご用意します(笑)
タック・ジェーン・ソニア、どれを使う?
アルパカ好きさん、集まれーー

ときわ動物園の動物たちは何を食べているのかな?
サルたちは意外と野菜中心の食生活なんです。
野菜をふんだんに使ったメニューになりそう!?


けれど、たんぱく質を食べている動物もいます。
コツメカワウソやリスザルは鶏肉を、
ペリカンはアジを食べています。
・・・なので、メインは鶏肉やアジになりそうです。
どんなプレートになるのかな??
レオラさんが考え中なのでお楽しみに。

ページの先頭へ

Copyright © 2012- Ube Visitors & Convention Association all rights reserved.